ふってぃー

Jリーグと世界のフットボールシーンを見て感じた事を気軽に書いています。


【2006.03.03 Friday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
Here we go !! We are The REDS
いよいよ明日、2006年Jリーグが開幕する。浦和はガンバと万博で開幕戦を闘う。
先週土曜日の対戦では3得点で勝てたが、アウェーの万博では当然ガンバもやすやすと勝たしてくれないだろう。
永井が腰痛で微妙との情報が出ているから、サブのメンバーがゼロックスと変わってくるのかな。アレックスの体調次第では相馬のスタメンでの出番もあるだろう。
浦和レッズよ、ダイナミックな攻撃で相手を圧倒してくれ。
そして俺達を熱くさせてくれ。
Here we go!! We are The Reds!!
【2006.03.03 Friday 22:37】 author : footballlife | 浦和レッズ | comments(10) | trackbacks(137) |
Nike Football "Joga Bonito"
エリックカントナといえばマンチェスターユナイテッドの偉大なる『7番』を背負った選手。彼は引退後役者に転向して映画に出演したりしているが、最近ナイキの新しいキャンペーンに出演している。
Nike Football "Joga Bonito"
何やら怪しげな役柄だが、現役時代の精悍な雰囲気は崩れたなぁ…
役者としては3流なのは認めるけど、もうちょっと演出上手くやってやれよと突っ込みを入れたくなった。続編があるようなので続きを期待。
ナイキに対してアディダスも、W杯出場チームの主力選手が自国の仲間11人を集めて対戦するCMを制作。WEBでも見れる。
日本は中村俊輔率いる11人がイタリアのデルピエロ率いる11人と対戦。結果はまだ出ていないが、他の国のバージョンなど観てみると編集が細かくテンポが良くて楽しめる出来になっている。
これも続編があるようなので期待しています。
【2006.03.01 Wednesday 17:37】 author : footballlife | 欧州フットボール | comments(1) | trackbacks(0) |
チェルシーvsバルサ
チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦
チェルシーvsバルセロナ

2月22日にチャンピオンズリーグで昨年に続いてチェルシーとバルセロナが激突した。昨年の対戦は以前も書いたが激戦で、Footballの楽しさが溢れていた。
今回の対戦を心待ちにしていたファンが多かっただろうときめき。僕もその一人。

スカパーのアンテナを立てられない住宅事情がある為、2日遅れで土曜日の午前0時からJスポーツで観戦。『ウィー』金子とクラッキーのコンビでのバルサ戦は聴いているほうも楽しくなってくるグッド。このコンビはJスポーツがリーガエスパニョールの放映権を持っていた時の黄金コンビ。僕は毎週末この二人の掛け合いを楽しみながら生中継を見ていた。クラッキーの「全ての情報をシャットアウトしてこの放送を楽しみにしていた皆さん」との呼びかけで始まった録画中継。今どき全てチャンピオンズリーグ情報をシャットアウトして2日も過ごすのは至難の業。インターネットを一寸でも開けば「エトーのリベンジ」なんて言葉が飛び込んでくる・・・おまけに朝TVをつければスポーツコーナーでダイジェストを放送。もうちょっとスカパーさん視聴者にサービスしてくれ。生中継とはいわないから、せめて試合日の夜にJスポーツに放送させやがれ怒り

試合は面白かったですよてれちゃう。試合内容は書いてもしょうがないかな。それにしてもメッシはやっぱり凄いですね。あれで18歳かぁ。今年のドイツW杯は当然出るとして、あと何回W杯に出場するんだろう。またまた楽しみな選手が増えました。

次のバルセロナでの試合は3月7日Kick off。この試合を見に行くのに幾らくらいかかるかなぁなんて航空チケットを捜したら、航空券だけで23万4千円でした。むむむむ・・・子持ちには辛い金額だ冷や汗
このブログを読んでる人で誰か第2戦見に行く人いますかねぇ。
【2006.02.28 Tuesday 22:25】 author : footballlife | 欧州フットボール | comments(2) | trackbacks(0) |
賞金は3000万
浦和がG大阪を1−3で退けた。今回は国立でやっていたが残念ながらTV観戦。
以前伸二にシャドーは無理なのかと書いたが、浦和での伸二のシャドー役はコンビを組むポンテの力量が小笠原とは違うので問題なく機能していた。ポンテは小笠原と比較して、より1トップのワシントンに近づいてプレーする為、伸二がボールを持った時には2トップ的な役回りになる。これがガンバ陣内でのスペースを生み空いたスペースに長谷部や啓太が入ってくるといういい流れが出来ていた。
まだ伸二のパスにワシントンがついていけないシーンがあったが、これが3試合ぐらいこなして来ると全体的に馴染んでくるのかなぁ。
相変わらずドリブルで突っかけられた時に囲むポイントがずれ始めると、守備ラインが崩れる悪い癖があったけど、まあボチボチ合わせていければいいのかな。
ギドは試合後のコメントで
最初の30分はこうしたよい形でできた。しかし、残念ながらその後は浦和の力が衰え、G大阪が攻勢に出てきた。よいシュートチャンスを与えなかったのは、DFが頑張ったからでもあるが、まだ理想には達していない。まだまだ、やることがたくさんある。
と話している。失点をしても得点をより多く獲れば勝てるというチームにするのか、失点も抑えてより多くの得点を狙うチームにするのか。後者の方がより安定したチームになるし、世界を狙うならギドの理想のチームに着実に近づいて欲しい。
【2006.02.26 Sunday 15:34】 author : footballlife | 浦和レッズ | comments(0) | trackbacks(0) |
大豆イソフラボン その2
またまた大豆イソフラボンの話。
骨粗しょう症や乳がんの予防効果があるとされるいる化学物質「大豆イソフラボン」について新たな話題が出てきました。毎日新聞のWebニュースによると食品安全委員会で20日、「男性に関してはデータが不足し、安全な摂取目安量(上限値)が決められない」との意見が示されたとの事。男性に関してはデータがほとんど無く「ホルモン状態が女性と違うために目安量は決められない」とする意見と、「動物実験では問題が出ており、現状では女性に準じて決めるべきだ」との意見が対立しているらしいです。

これってやっぱり過剰摂取はマズイノカ…

また大手食品メーカーが特定保健用食品(あの手を広げているマーク)を申請していた大豆イソフラボンを含む味噌に関して、「十分な安全性が確保されるとは言いがたい」とする意見をまとめたそうです。

専門調査会での昨日の会合報告が食品安全委員会のホームページアップされていましたので下記にリンクをしておきます。

参考資料:2006年2月20日 食品安全委員会:新開発食品専門調査会 第33回会合報告
【2006.02.20 Monday 22:59】 author : footballlife | Media | comments(1) | trackbacks(1) |
ボランチ 小野伸二
昨日のフィンランド戦で伸二は福西とのダブルボランチを組んだ。アメリカ戦の前半と違い、深い位置でボールを持ち捌いていくスタイルは『今の伸二を生かすやり方なんだなぁ』などと思いながらTVで見ていた。
右の加地への再三の好パス等随所に伸二らしい精度の高いフィードが見れたのは『小野健在』をアピールする絶好の機会となっただろう。
また機会を見ての前の選手を追い越すプレーも見せていて、チームにフィットすれば更に相手にとって危険なプレーヤーになれそうだなぁ。

浦和に戻った時も2TOPなら『ボランチ小野』が不動になるか?
【2006.02.19 Sunday 23:13】 author : footballlife | 日本代表 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
旅行に行こう
ANAで行く 学生旅行
海外サッカーを見に行こう
ANAエコ割_120*60(アニメ)
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

自分たちの住む町に『世界』がやってきたあの興奮と感動。4年前あなたは何をしていましたか。
RECOMMEND
浦和レッズ J1 2004 セカンドステージ制覇への軌跡!
浦和レッズ J1 2004 セカンドステージ制覇への軌跡! (JUGEMレビュー »)

2ndステージ制覇ですが、優勝は“優勝”。最後のチャンピオンシップは勝ちたかったなぁ。
RECOMMEND
UEFAチャンピオンズリーグ 2004-2005 ノックアウトステージハイライト
UEFAチャンピオンズリーグ 2004-2005 ノックアウトステージハイライト (JUGEMレビュー »)

チェルシーvsバルセロナの激闘を見たいあなた必見です。
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
おもちゃ買うなら
バナー
自動車保険更新はお早めに〜
0601バナー_120x60
来週は家族で旅行しよう
usj_2
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP